2010-01-01から1年間の記事一覧

声優兼運営支援メンバーとシナリオライター募集のお知らせ!

インディーズゲームデベロッパー『O-GAMES』では組織拡充に伴い、新規にメンバーを募集しています!! ●O−GAMESとは?ゲームを愛するクリエイターたちが集い、失われつつある「魂を燃やしたゲーム」作りに取り組む、開発&支援チーム! 現在60名弱の参…

第5回O−GAMESラジオ、公開です!!

いちまんねんとにせんねんまえから リア充爆発しろおおおおおおおお!!!! …あ、こんにちは。 クリスマス前で殺気立ってる新パーソナリティー1号のサカサマです。 いやーアレっすよ。実はこないだ偶然知り合ったフィンランド美女と飲みに行ってきたんです…

代表のELSです。ゲーム企画書の書き方【5】

どうもどうも。O-GAMES代表のELSです。気まぐれにブログ書いてみるシリーズ『ゲーム企画書の書き方【5】』 前回までのダイジェストは、こんな感じ。 ●ゲーム企画書ってプロでも書き方決まってない ●企画書という道具って何なのか?という問いかけ ●道具を使…

代表のELSです。ゲーム企画書の書き方【4】

どうも、O-GAMES代表のELSです。気まぐれにブログ書いてみるシリーズ『ゲーム企画書の書き方【4】』 前回までのダイジェストは、こんな感じ。 ●ゲーム企画書ってプロでも書き方決まってない ●企画書という道具って何なのか?という問いかけ ●道具を使って何…

代表のELSです。ゲーム企画書の書き方【3】

代表のELSです。ゲーム企画書の書き方【3】どうも、O-GAMES代表のELSです。気まぐれにブログ書いてみるシリーズ『ゲーム企画書の書き方【3】』 前回までのダイジェストは、こんな感じ。 ●ゲーム企画書ってプロでも書き方決まってない ●企画書という道具っ…

代表のELSです。ゲーム企画書の書き方【2】

どうも、O-GAMES代表のELSです。気まぐれにブログ書いてみるシリーズ『ゲーム企画書の書き方【2】』 前回までのダイジェストは、こんな感じ。 ●ゲーム企画書ってプロでも書き方決まってない ●企画書という道具って何なのか?という問いかけ どうだったかし…

代表のELSです。ゲーム企画書の書き方【1】

どうも、O-GAMES代表のELSです。気まぐれにブログ書いてみるシリーズ『ゲーム企画書の書き方【1】』 ゲーム企画業に20年近く携わってきた体験談を、ブログに書いてみることに。 海外勢の開発力が上がってきた今、日本人は日本語でノウハウを共有するしか…

代表のELSです。気まぐれにブログ書いてみるよ!

どうも、代表のELSです。なんとなく書きたくなったので、気まぐれにブログ書いてみるよ!O-GAMESをはじめて2年が過ぎて、色んな出来事があった。 具体的なエピソードを書くのもドウかと思うので、特にまとまりなく、なし崩しに書いてみるw どうやったら、世…

第4回O-GAMES RADIO、満を持して公開!!

みなさん、どーもどーも!!O−GAMESの変態MC… じゃなかった、 発展見届け人… でもない! ええと、あれですよ、アレ。…年をとるとアレって言葉ばっかりになっちゃいませんか?wってことで、 O−GAMESラジオの水戸黄門(!?)こと、 ミスターPee…

引き続きメンバー大募集中!

特にプログラマ大歓迎! プログラミングスキル、経験、使用言語、まったく問わず!その他、ゲーム開発や支援メンバーもガッツリ募集中〜!※企画、シナリオ、絵、音、アクションスクリプト使い、ウェブデザイナ、事務局兼声優、事務局兼歌手、見届人、などな…

プロジェクトメンバー募集中です!

******************* インディーズゲームデベロッパー『O-GAMES』では組織拡充に伴い、新規にメンバーを募集しています!! 『O-GAMES』はオンライン上で活動しているので、地域に縛られることなくメンバーが集まることが出来ます。 ●クリ…

アドバイス求むO-GAMESがついにOP!

★無料ゲーム配布コーナー 遂にOPENしました! 百聞は一見に…ということで、詳しくは語るよりご覧頂く方が早いと思うのでこちらへどーぞ! http://o-games.main.jp/advice/ 皆さんの意見が今後のコンテンツの方向性を左右する…、そんなユーザー参加型の無料ゲ…

メンバー募集のお知らせです!

******************* インディーズゲームデベロッパー『O-GAMES』では組織拡充に伴い、新規にメンバーを募集しています!! O−GAMESでの活動はオンライン上となりますので、メールやチャット、さらにはスカイプなどのツールを使って…

メンバー募集のお知らせ!

インディーズゲームデベロッパー『O-GAMES』では組織拡充に伴い、 新規にメンバーとして参加してくれる加入者を募集しています。 ●声優さんorボーカリストさん兼運営メンバー募集!!現在O−GAMESでは新規で声優さんやボーカリストさんを大募集します…

「怖レポ」DoCoMo版デビュー!

SADAです。猛暑の続く中、涼しくなる?報告です。ホラーノベル「怖レポ」のDoCoMo移植版が完成しました。 移植はNABE氏がしてくれました。 NABE氏自ら制作した携帯サウンドノベル作成ツール「オトエソウシ」上で動作す るようにチューンしたものです。 DoCoM…

第三回O-GAMESラジオ(修正版) 公開

※↓掲載内容に不具合が発覚したので、いったん第三回公開を停止しました^^;どうもみなさんこんにちは。O-GAMESラジオMCの冬月 麗です。ついにラジオも3回目!!!梅雨の時期ですが、ジメジメに負けず、頑張っていきます。今回からサウンドコーナーの正式タイ…

ホラーノベル「怖レポ」完成! プレイ可能です(無料)

SADAです。以前にシナリオ班のタカばさんからブログで報告のあったホラーノベル「怖レポ オカルト記者南浜の実録怪事件レポート」が完成し、WEB上からプレイできるようになりました。 「同人game.jp」さんのノベル作成ツールを使い、そのWEB上での公開となり…

第三回O-GAMESラジオ 公開

※↓掲載内容に不具合が発覚したので、いったん第三回公開を停止しました^^; どうもみなさんこんにちは。O-GAMESラジオMCの冬月 麗です。 ついにラジオも3回目!!! 梅雨の時期ですが、ジメジメに負けず、頑張っていきます。今回からサウンドコーナーの正式タ…

とら祭り2010レポ

更新遅れて申し訳ありませんでした! とら祭りに出撃したこたちょんです。 当日の様子 去年の冬コミと同じような感じの陳列でしたので、今年の夏コミはもう少し改良を加えたほうがいいんじゃないかという話でした(特に強度の問題)。とら祭りで出展するのは…

とら祭り2010追加情報

以前ブログで紹介した 『IMPETUTH』 『UNDERCOVER LIVE』の他に、以下のゲームを出展いたします。 『かえってきたUFO』ゲームのあらすじ 環境汚染により、荒廃し、今にも爆発しそうな星「ボロボロ星」で、たくさんの人が取り残されていた… そこに性別不明のU…

第二回O-GAMESラジオ 公開

みなさん、おはこんばんにちは。 O-GAMESの癒し系イケメンボイスことラジオMCの冬月 麗です。またも公開遅れてしまい申し訳ございません。長らくお待たせしました。 O-GAMESラジオ第二回の公開であります。今回のゲストはサウンド担当のさかさま氏。 HNのさ…

ogames0702

こんにちは、ブログでは初書きになりますシナリオ班のタカばです。はじめまして!本日はo-games内の私の所属するチームで製作しているゲームのご紹介に参上しました。ジャンルはホラーノベルゲームです! 都市伝説系の背筋の寒くなるお話をあなたにお届け、…

O-GAMESラジオ公開延期に伴うお知らせ

皆さんこんにちは。 O-GAMESラジオの冬月 麗です。 前回の放送で予告していた5月26日に予定していた第2回放送なのですが、 台本の打ち合わせ、ゲスト出演者の予定等が合わず、収録ができませんでした。 誠に申し訳ございません。 これに伴い、反省会を行い、…

第一回O-GAMESラジオ 公開

みなさんお久しぶりです。 ついったーの中の人をしているレイです。ついに、ついにこの時が来てしまいました! 「O-GAMESラジオ第一回公開」です。長らくお待たせしました。 え!?なに!?待ってないって? ま、まぁそんなことは言わずに。 聞いてみてくだ…

とら祭り2010参加決定!

この度、O−GAMESは、 株式会社とらのあな主催の15周年記念イベント「とら祭り2010」に参加させて頂く事になりました! サークルスペースは「う-19A」です。 イベントでは現在までのO−GAMESで製作された、『IMPETUTH』 『UNDERCOVER LIVE』…

和気あいあい

どうも、さよいです! おひさしぶりなブログです〜。さてさて、久々にブログをパスされた私、何を書けば良いのやら。まぁ、O-GAMES話でもしますかね。 最近のO-GAMESですが、びっくりするぐらいメンバーどかどかと増えて日々にぎやかに活動しております。笑 …

現在のO-GAMESってどんな感じ?

どうも代表のELSです「外側からだと、O-GAMESの内情がワカランぞよ」 って人が居たので、現状を解説しようと思います。 ■ まず、あらためて理念から。O-GAMESは、同人というよりインディーズゲーム開発組織です。企業じゃない理由は、利益最優先ではなく、 …

UNDERCOVER LIVE プレゼントキャンペーン締め切り間近

UNDERCOVER LIVE プレゼントキャンペーン締め切り間近http://o-games.info/UNLV/ネクタイカメラや、腕時計型カメラ、サソリマウスなど、 色々なグッズが当たるキャンペーンの締め切りが近づいてきました。3月末まで、残り数日!ご応募おまちしています!

ぬーうーあ゛ー

同居している先輩曰く、深夜ものすごくうなされてらしい。 ↑こんな感じでw どうも初めまして、シナリオグループのこたちょんです。 今朝起きたら左肩がむちゃくちゃ痛くて、家にある スロットのレバーが上手く叩けなくなるくらい重症です。これって寝違いじ…

深夜のメール

ELSです。ますます活性化するO-GAMES。 深夜まで楽しくボイスミーティングしていると、 下記のメールがSADAから届いた。 - SADAです。先日の茨城ロケで、たかばさんに聞いた稲荷に夜に忍び寄り撮った写真に謎の現象が! http://imepita.jp/20100317/0332…