声優兼運営支援メンバーとシナリオライター募集のお知らせ!

インディーズゲームデベロッパー『O-GAMES』では組織拡充に伴い、新規にメンバーを募集しています!!


●O−GAMESとは?

ゲームを愛するクリエイターたちが集い、失われつつある「魂を燃やしたゲーム」作りに取り組む、開発&支援チーム!
現在60名弱の参加者が本当に面白いゲーム作りを目指して活動中!!

●どうやって活動するの?

チャットやスカイプ、メールを使ったオンラインでの活動になります。
パソコンとネット環境さえあれば誰でも参加可能なんです! 自宅で出来ちゃうので気軽に活動できるのがO−GAMESのいいトコロ♪



☆☆声優兼運営支援メンバー募集!☆☆

O-GAMESでは現在、運営活動をしてくれる声優さんを大募集しています(運営チーム専属メンバーも大歓迎!)。


●運営チームとは?

・新規メンバー受け入れ
(応募してきたクリエイターさんをO−GAMESの組織内へと誘導します)

・O−GAMESメンバー内からの問い合わせ対応
(メンバーから質問が来た時にメールでお返事します)

・ゲームプロジェクトの管理
(ゲーム企画書の受け取りや、企画への参加をメンバーに聞いてみたり、ゲーム企画の進み具合を確認したりします)

ツイッター管理
(アナタのつぶやきがO−GAMESを盛り上げます!)

・ブログの管理
(O−GAMESでの活動をブログで発信!)

・販売イベント協力
コミケ等の販売イベント時に、売り子やコスプレイヤーとして一緒に参加しちゃおう!!)

さらにゲームを実際に作成しているメンバーの応援として、ブログの更新やメールでのやりとり、ボイスチャットへの参加、新規メンバーの勧誘等、単に声をあてるだけじゃなく様々な場面で活躍できちゃいますYO♪

●声優としてなにができるの?

ゲームのキャラクターの声あてはもちろん、ラジオドラマなどの企画にも参加できるかも!

現在O−GAMESでは様々なゲーム企画が稼働中! さらには新しい企画も続々立ち上がっています!☆

感動系ノベルや乙女系・ホラー系ビジュアルノベル、アクションゲームにパズルゲームなど、自分の好きな、楽しそうと思える企画に声優として参加できちゃいます!

興味のある人は是非コチラのリンクからお問い合わせください!
http://my.formman.com/form/pc/XqWOkOENN4eZZ2WD/



☆☆シナリオライター募集!☆☆

現在O-GAMESではシナリオライターの方が不足しています。。
そこで大々的に募集を開始!!

あなたのシナリオ制作スキルをO-GAMESは求めています!!♪

●どんな活動をするの?

現在進行中または今後新規に立ち上がるゲーム企画のシナリオを担当していただけます!
自分でゲーム企画を立ち上げて、そのシナリオを書くことも可能! 面白いことはなんでもやる組織なので、可能性は無限大!

具体的にはビジュアルノベル、ボイスドラマ、ADVゲーム、2Dグラフィッカーとの合同作業によるノベル系コンテンツの企画提案、執筆等。
上記作業に平行して、可能であれば簡易ツール によるスクリプト入力等。

また、O-GAMESではO-GAMESラジオを配信しております。こちらのラジオの脚本・構成をしてくれる方も募集中。
http://ameblo.jp/o-gamesradio/

あなたのシナリオ制作スキル、O-GAMESで活かしませんか!?

興味がある方はコチラのリンクからお問い合わせください!
http://my.formman.com/form/pc/XqWOkOENN4eZZ2WD/



●他にも下記役割を担うメンバー募集中!!

一緒に「魂を燃やしたゲーム」を作っていきませんか??♪

プランナー
(ゲーム企画を立案していただきます。ジャンルは問いません)


プログラマー
ビジュアルノベル、ADVゲーム、2D・3Dゲームのプログラミング等。※使えるツールは問いません)


デザイナー
(2D、3D、ドット問わず、ゲーム制作やwebページ制作に使用するグラフィック素材の作成)


WEBデザイナー
(O−GAMESのWEBデザイン、メインページのWEBデザインを担当)


サウンドクリエイター
MIDI制作や、ゲーム制作に伴うBGM、SE等の作成。O-GAMESラジオの編集作業等もあります)



※O-GAMESにはゲーム業界の現役クリエイター、ベテランプロデューサーが積極的に活動しています。

※ゲーム作りのスキル、制作を進めていく上でのマネジメントスキルを学ぶにはもってこいの環境です!

※素人だから、ゲーム企画を立ち上げられないなんてこともありません!

※自分で企画を立ち上げて、プロのクリエイターの助言や協力を得ながら制作に励むことも可能なんです!☆


O-GAMESは熱いゲーム魂をもったあなたの参加をお待ちしています!☆


●公式サイト

http://o-games.info/


■応募連絡先

http://my.formman.com/form/pc/XqWOkOENN4eZZ2WD/
上記サイトのテンプレートよりご一報ください。

それでは宜しくお願い致します!