「TOWER」開発記02

おはようございます。ディレクターのNinoです。

今回は「TOWER」というゲームの開発の経緯や、僕個人がO-GAMESメンバーから教わった
こと、感じていることをレポートします。

この企画は、とあるプログラマさんの「バーチャルパッドを使わないスマホゲームを作
ろう」という提案から始まりました。

UIはゲームそのものを面白くしたり、つまらなくしたりもします。それをスマートフォ
ンという土俵で真面目に考えるのであれば、開発側が「ビデオゲームはコントローラを
持って、ボタンを押してプレイするもの」という固定概念を振り払っていく必要があり
ます。そして、その1つの答えを「TOWER」でシンプルに提示できたらと思います。

次回は、いよいよ「TOWER」のゲーム内容に迫っていきます。


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http://d.hatena.ne.jp/o-games/20141102