2015-01-01から1年間の記事一覧

「TOWER」開発記02

おはようございます。ディレクターのNinoです。今回は「TOWER」というゲームの開発の経緯や、僕個人がO-GAMESメンバーから教わった こと、感じていることをレポートします。この企画は、とあるプログラマさんの「バーチャルパッドを使わないスマホゲームを作…

「TOWER」開発記01

初めまして。Ninoと申します。普段はサウンド制作を行っていますが、 O-Gamesではゲーム制作のディレクションも担当しています。昨年からスマートフォン向けに「TOWER」という2Dアクションゲームを開発しており、2015年下期のリリース向けて完成形が見えてき…

マケレンノジャー!

こんばんは、ブログ更新担当のコボRです。ここ最近は、ゲームのお仕事も決まり、まだまだ忙しい状況が続いているんですが何ヶ月前に始めたか忘れましたが、えーと「絶対勝利マケレンノジャー」というゲームがチュートリアルあたりで止まっていたので改めて、…

刀剣乱舞はじめました。

こんばんは、ブログ更新担当のコボRです。1ヶ月ぶりの更新です。最近、艦これと刀剣乱舞を始めました。刀剣乱舞は現在、サーバー登録が満員なので次回のサーバー増設日に登録できるようです。私が登録しようとした時も満員で登録できず、サーバー増設日に登…

なんとUnityがプラグイン無しでできる!?

こんばんは、ブログ更新担当のコボRです。なんとUnity5で Unity Web Player無しでUnityのゲームができるようになるそうです。ゲーム作りたい放題ですね!さっそく、わきぜまもUnity5化ですね! O−GAMESの最新作はこちら!↓http://d.hatena.ne.jp/o-g…

今日のO-GAMES雑談

ブログ更新担当のコボRです。今日は木曜の雑談会!今日はサウンドオンリーのゲームの話題が盛り上がりました。映像ナシで楽しめるゲームはどんなものがあるのか「風のリグレット」 機種はセガサターン(SS)とドリームキャスト(DC)があるらしい。主人公が思い…

ちょっと更新遅れましたが

ちょっと更新遅れましたが ブログ更新担当のコボRです。さ、始まりました、木曜の雑談会。今日のお話はー・・・。うーん、コボさんのアンテナにはビビっと来ませんでした。ま、ゲームの話をしましょう。テラバトル!ついに協力プレイが公開されたようですね…

謹賀新年

謹賀新年 あけましておめでとうございます。ブログ更新担当のコボアールです。新年きましたねー。2014終わっちゃいました。モンスターハンターポータブル4G! 買いそびれましたー。やれませんでしたー。それはそうと、実は!「わきぜま。」続編を作っ…