2013-01-01から1年間の記事一覧

最近時間過ぎるの早すぎて軽く引くんですが

最近、O−GAMESに新規の人が続々入ってきました。いつ私の存在価値がなくなり後ろ指をさされるかわかりません!(注そんなことありません)のグレファーです。ここのところまた毎週のように新規の方が多くくるようになりまして、雑談会が大変にぎわって…

自分から追い込まれていくのか・・・(就活)

バイト先に「俺、絶対○○なるから」なんて言ったおかげでいまさら就職試験うけていいっすか?なんて言えなくなったグレファーです。ここんとこ変な夢ばかり見ます。日課のエ○画像あさりの成果でしょうか?電車の中でこの人痴漢です!なんて言われてダッシュで…

更新忘れちゃってた…許して何でも

MTG面白すぎてこれ以上やると気持ちよくなっちゃうヤバイヤバイ(就活生並の感想)。なグレファーです。赤青黒でやってますが、やっぱり赤青か青黒か絞るべきだとは思うんですよね。中途半端感がヤバイ。とまったく関係ない話題から掴みに入ってますが、ちゃ…

ひさびさに現状報告

こんばんは。今日また一歩寿命へ近づきました、グレファーです。今日は久々にO−GAMESの現状報告をしたいと思います。現在製作中のゲーム 「B・D・S」 「おれりじ」 「クマ(仮)」 となっております。BDSですが、制作はちょっと遅れているものの…

横浜は横浜打線と対戦しないのがずるい(至言)

こんにちは。マーくんが連続勝利記録を更新しましたね(いつの話だ)。しかし、そのマーくんが唯一防御率を3点越されてる相手を知ってますか?横浜です。あと、マーくんの影に隠れる形になってものっそいかわいそうな金子投手も、横浜相手には防御率はぶっ…

トリシューラが1枚千円を越す狂気

お疲れ様です。なにやら巷で話題のトリシューラとかいうカードがわずか1日で相場が3倍に膨れ上がっております。まだ確定したわけでもない情報に振り回されるのは滑稽ですね(千円札を握り締めながら)。というわけでグレファーです。完全にわたくしの日記…

クーラーの効いた図書館に行くために20分汗まみれになる矛盾

夏は嫌いです。でも、冬はもっと嫌いです。グレファーです。話す事ないんで、もう今日は終わりでいいっすかね?なんてことは言えないので、作業報告でもしましょうか。BDS:ステージ1がちゃくちゃくと進んでおります。1個ステージができれば、なし崩し…

最近アイスまくらがアイスざぶとんになっとる

こんばんは。暑すぎて暑すぎてアイスまくらの有効な使い方が頭より足を冷やしたほうがいいと、座布団代わりに使っているグレファーです。暑い。いや、今日は涼しいんですが。で、今日更新しましたが、実は特に報告することなかったり。ちゃんとブログ更新し…

暑いぜ〜!暑くて死ぬぜ〜!

みなさんこんにちは。グレファーです。上記のセリフ、汚物のほうにインパクトをとられがち(というか修羅の国の不人気か?)ですが、汎用性(ぼんようせいじゃないよ)の高いセリフですよね。え?何の話題かわからない?というわけでめちゃくちゃ暑い連日で…

どんなに追い詰められてても、徹夜はいい結果を産まない(泣)

みなさんこんにちは。グレファーです。徹夜はするもんじゃないですね。ほんとに、いやほんとに。じゃないと大切な書類をまったく別のところに送るハメになってしまいますよ。・・・洒落にならないくらいに・・・(泣)というわけで、本日はO−GAMESの活…

尽きる

こんばんは。グレファーです。タイトルで思いついたのがなんかこの人欝入ってるのかとか東京タワー(一応妹ルートの曲ですが)だとか連想した方、違います。今週久しぶりに新規の方が全体雑談会に来ませんでした。新規メンバーが久々に尽きました。そして、…

突如降ってわいた新企画。その名も・・・。

こんばんは。グレファーです。O−GAMES。すごいことなってきましたよ。なんか人がガッシャーンと増えてきました。すごいっす。と、タイトルが意味深ですが、なんと新企画発表です。RPGでもシューティングでもない、というかグレファーは今回の企画関…

新企画発表ゥ!

こんにちは。ひっさしぶりにトレーニングをしたにも関わらず、その後のメシが焼肉ですべてを無駄にしていくスタイルのグレファーです。とまぁ、前から言っていたRPGやシューティングの企画ですが、RPGのほうがようやくメドが立ったので、発表していき…

新規プロジェクト稼働中。ぜひ見にきてね

どーも。グレファーです。この春の季節。O−GAMESでは一気に大量の新規の方がO−GAMESに来まして、大賑わいです。そして、ただいま新規プロジェクト稼働中!詳しいことはまだ言えませんが、シューティングゲームとRPGの二つの企画が同時進行し…

ドブに捨てた金を取り戻しました(金で)

ドブに捨てた金を買い戻すことで取り戻しましたよ!合計1万ちょいかかりましたが・・・(涙)なグレファーです。いやあ暗黒界の皆様方は安上がりで済むので助かります。暗黒界“は”ですが・・・(増Gやらガイド・・・)。と、このブログに関係ない完全に趣…

新入メンバー続々!

こんにちは。グレファーです。最近、一気に新しいメンバーが増えてきました!そして、新たにメンバーが増えたことにより、新規プロジェクトも着々と進んでおります!さあ!いまこそ!このブログを見ているあなたも!O−GAMESに募集してくださいーーーー…

新規プロジェクト始動!?

最近本当の意味で金をドブに捨てたグレファーです。最近になり、新しい人がどんどん入ってきており、新しいプロジェクトも立ち上がりました。まだ、詳細は未定ですので、詳しいことはいえませんが、このプロジェクトに参加する人を募集中です!できるスキル…

魔法と竜と侵略者と←まじ勘弁。

どーも、タイトルの3つのやつらが非常に憎いグレファーです。ほとんど暗号みたいになってますが、わかる人はわかるんじゃない?(適当)と言うわけでブログの更新をはじめてからなんやかんやで2ヶ月ですよ2ヶ月。時がたつのは早いもんです。新しい人もど…

O-GAMSは新規メンバーいつでもウェルカムです!

インディーズゲームデベロッパー『O-GAMES』は常に新規メンバーを募集しております! ゲーム作りに興味はあるけど手を出しにくいなーと思っているあなた!ぜひ連絡してみてください。 一癖二癖あるメンバーの方々がいろいろ教えてくれます! 応募連絡先 ↓ ht…

ないようがないよう (´・ω・`)とは (ショボーンとは)

とまぁ、グレファーです。なんか最近平和な日々が続いておりまして、特段書くことないっす。で、自分の日記帳になるのもあれかなーと思いつつ、とりあえず書こうという日々。なにか企画でも考えましょうかね。ゲームではなく、ブログのネタ作りの企画を。と…

腹下しならぬ腹戻し・・・

こんばんは。なんかブログの更新始めてから呪われたように体調が悪化しているグレファーです。感染性胃腸炎を患い腹は減ってるのになにも食えない状態が続いております。ということで、特に新しい報告があるわけじゃないんですが、更新はしておいたほうがい…

水曜定例「ジャスダイブ」。

こんばんは。グレファーです。本日は、毎週水曜日に定例を行っているADV企画「ジャスダイブ」の紹介です。え?土曜企画の紹介が結構前に行われてるのになんでこの企画の紹介が遅れたかだって?聞かないで。というわけでこの「ジャスダイブ」ジャンルとし…

雑談会'`ィ (゜д゜)/

こんにちは。いまだ風邪気味なグレファーです。本日は毎週木曜日恒例、雑談会です。O−GAMESには、一癖も二癖もある個性的なメンツが多く所属しています。そんなメンツによる雑談会がただで済むはずがない・・・。ということで、毎週なんやかんやで盛り…

3日坊主じゃありません・・・。念のため

こんにちは。グレファーです。さっそく、更新が途切れました。とはいってもサボりたくてサボったのではなく、個人的な事情と、最悪なタイミングでの風邪が原因でした。安もののバスの空調には気をつけたほうがいい。今回の風邪で得た教訓です。教育料はアホ…

土曜日定例・・・「蟒OROCHI」開発チーム

こんばんは。グレファーです。今日は、毎週土曜日に定例を行っている開発チームが作っているTPSゲーム。「蟒OROCHI」を紹介したいと思います。こちらがタイトル画面です。和風な雰囲気が漂っています。 こちらがゲーム画面。「蟒OROCHI」は、…

これからブログで書こうと思うこと。byグレファー。

こんにちは。ぶっちゃけいつブログの更新をやめるか、そっちのほうに賭けられているグレファーです。今日は、これからこのブログで更新する内容を少しまとめたいと思います。1:新規募集! O−GAMESでは今新しい風を求めています。新しい風とは、もち…

O-GAMESブログ更新宣言!

こんにちは。就活中のグレファーです。誰かコツを教えてください・・・あ、間違えた、気づいたら古株メンバーのグレファーです ブログ更新係になりましたのでよろしくお願いします。更新しなくなくなったら、就活失敗したと思ってください。O−GAMESス…