2009-01-01から1年間の記事一覧

感謝です

ELSですコミケ&同人ショップでUNDERCOVER LIVEがお披露目されました。 ありがたいことです。皆さんの暖かさに包まれ、常々恩返しせねば!と思う次第。本当にありがとうございます!感謝の言葉しかない。 コミケ運営に関わる人には特に足を向けて寝れないと…

メンバー募集〜!

どうもELSです!色んな意味で訪れた人に楽しんでもらえるといいなぁと思いつつ日々活動してます。で、活動に参加するともっと楽しいと思うので、仲間募集です。 ドンドン組織拡大してるから、常に募集してるんだけどw水面下で皆が色々なゲームを作ってるわ…

ちょっと奥さん、UNLVが完成したらしいですよ!

こんばんWAR〜(・∀・)ノ 久しぶりに日記を書いてみることになったGARUDOです。 苦節1年弱でようやく完成して手元を離れたUNDERCOVER LIVE Episode 0略してUNLV(アンラブ)の紹介でも書いてみようというわけで、企画提案とシナリオ書き下ろした私がセールス…

UNLV体験版!

どうもーサボタージュ気味なぶろがーさよいです!!最近寒くなってまいりましたねーさてさて、皆さま! そんな中ホットなお知らせが!UNLVことUNDERCOVER LIVEの体験版、配布開始いたしましたよー!! 私も早速やってみますた! どこと無く草臥れた私立探偵、…

「UNDERCOVER LIVE Episode 0」プレゼントキャンペーン開始しました!

UNDERCOVER LIVE(UNLV)の開発も大詰め!そして、気合いっぱいのプレゼントキャンペーンを開始しました! http://o-games.info/UNLV/ 隠しカメラ付き腕時計などの探偵グッズ、 キモカワイイUSBマウス、タンブラーが当たる、 面白キャンペーンなので、ぜひ皆…

デザイングループてーれー課題

神が現れたと思う。ちなみにこのときに課題は「空・制服・めろんぱん」 禁止事項は「制服きたメロンパンナちゃんが空をとんでる絵」 でした。あえて禁止事項つっぱしるまみやさんは最強だと思われます。いじょう定例速報レポートでした=====4日追記 あ…

へんたい?へんじん?〜普通だなんていわせない〜

ぶらっくらいたーさよいですおはようございま!昨日もていれーおつかれちゃんでした! 私もめっずらしく二時ぐらいまで粘ってしまった。昨日はですねー 某Mさんがいかにして変人かって言う議題をしてたらしいんですよ。 某定例が終わってからなだれ込んだの…

おとこのろまん!!!

こんばんは!! すっかり間が空いてしまいました、さよいでっす!とりあえず近況をば簡単に。自分は主に絵の彩色をしたりさせてもらっていて、ゲームのスプリクト組んだりとかはしてないんですが、定例の度、プログラムを担当している人って凄いと思うんです…

前田さんを募集することになりました!

22:39 (naginagi) なんか、今日あるので? 22:40 (joutarou) 定例まで起きてなきゃ・・ 22:40 (naginagi) ぉぉぅ?定例があるのですか。 22:40 (naginagi) そのために人が多いのですねー 22:40 (mona) デザイン定例 22:40 (mizutanix) 前田押すべきか 22:40 …

ていれぽ 〜はたしてタマネギとは友達になれたのか〜

どもどもー冬月 麗です。といっても知らない人がいるのでは?まぁ簡単に説明をすると・・・な人です。笑先週からこのO-GAMESに参加させてもらっています。はい。なぜこの新兵がブログを書くことになったかと言いますと・・・これも後々話していきます。笑さ…

ていれぽ 〜はたしてしょたとろりは何歳までなのか〜

こんにちゃーさよいっす。 とりあえずタイトルがアレですがちゃんと定例会議はしてますよー。笑じっつはちゃんとした定例会議に参加するのは今回が初めてなんですよ、私! なぜ水と金の定例にでなかったし・・・。(ギリギリギリギリ)>私 そんな訳でていれぽ(…

初!

ブログライター任命されたさよいですおはよ・・・うございます!(一瞬迷った さてさてさてさて。 私がO−GAMESに参加させてもらって一週間が過ぎましたー! IRCやらなんやらでわたわたしてたんですがとりあえず落ち着いてきました! しかしここで問題。 私人…

マミヤ初投稿

はじめまして、プログラム担当のマミヤゴローです。これからちょくちょく書いていく予定なのでお願いします。自分がO-GAMESに入ってから早くも1ヶ月と一週間がたちました。皆さんはヴァイスシュヴァルツというカードゲームを知っていますか?自分はちょっと…

デザイナー大増員募集中です!

お久しぶり!になっちゃいました、どもども、NIXです。 脂肪ってなかなか燃焼しないね! って、そんな事はさておき、早速今回の本題です。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ インディーズゲーム制作集団O-GAMESでは、 更なる躍進を狙い、デザイナーを大増員募集…

富野由悠季さん

どもどもELSです。日々、新たな仲間が増えて、おもしろすぎるO-GAMES。 相変わらず楽しくやっとります。もっと超面白くするぞw 「僕にとってゲームは悪」だが……富野由悠季氏、ゲーム開発者を鼓舞 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/02/news089.h…

個人的に好きなゲーム

ども!ELSです。 みんな書いてくれないんで、勝手に書くぞwblogライターとして、日々のバカ話をさらしてくれる人、募集中w今日は、仕事後に、SADA&GARUDOと細江さんとこに訪問。 なんという人格者。いや、よくわかります。そうっすよねwで、UNLV内容説明…

夏コミブースに来てくれた方、ありがとうございますw

どうもELSです〜人生2回目のコミケに行ったよw 今回は、ちょっと徘徊できて、面白いことやってる人ら居ておもしろかったw次回は、おもしろそうなとこの人に話しかけてみたい。 グルメ本とかいろんな本作ってる人いて、楽しそう。 直前の告知を見て、たず…

夏コミで委託頒布させてもらうことが決まりましたw

******************************** 土曜日(2日目) 東地区 “コ” 45-a「 トルバドールレコード 」 で委託頒布なO-GAMES! http://o-games.info/ジャンル: PCファンタジーシューティングゲーム ******************************** 作曲「めがてん」こと細…

O-GAMESデザイングループ発足!

これまたご無沙汰のNIXです。やる気に満ちあふれた新人デザイナー4名がO-GAMESに加わり、 O-GAMESデザイングループが満を持して発足!!嬉しいやら忙しいやら『丸投げ』やら、やっぱり嬉しいやら。 それぞれに忙しい日々を送りつつも、 いろいろ前向きに参加…

激しくメンバー募集してますw

ごぶさたですELSです!デザイン新人4名も増え、受け入れ体制作りに必死だったけど、 一段落した?気がするので(NIXにまるなげw)激しくmixiでプログラマ&シナリオを募集開始しましたw でmixi徘徊してると、 興味深くって知らないコミュがチラホラあった…

MMO対戦ゲーム欲しくない?

どうも!ELSです。O-GAMESメンバー、ざくざく増えてますw もっと増えて欲しいw熱いことしたいなら、経験問わず大歓迎! ━━━━近い将来、MMO対戦ゲームを作りたいってのが最近の願い。 無限に遊べる、超最高な集団戦ゲームが欲しい。 だってさ、 ウルティマ…

ついに「UNDERCOVER LIVE」サイトオープン

はじめまして、NIXと申します。ついに「UNDERCOVER LIVE」のサイトがオープンしました! http://o-games.info/UNLV/index.html O-GAMESの一員に加わってまだ日の浅い自分ですが、これが運命の巡り合わせということなのか、いきなりオープンの瞬間に立ち会う…

祝「UNDERCOVER LIVE」サイトオープン

はじめまして、SADAです。ついに「UNDERCOVER LIVE」のサイトがオープンとなりまして、 おめでたい&戦々恐々な今日このごろです。 本作では一応ディレクションとかスクリプトとかグラフィックとかいろいろやっております。以前、「インペトゥス」のプロモム…

カウントダウンが始まりました。

皆様、こんばんわ。 メイドの朔哉です。 現在、総力をもって製作中でありますゲーム第2弾のティザーサイトにてカウントダウンが始まりました。ゲーム名は「UNDERCOVER LIVE」と、少し長くなっておりますので、スタッフ内では「UNLV」と略されております。さ…

父の日も終わりまして・・・

皆様、こんばんわ。 メイドの朔哉です。父の日も終わりまして、世の中の次のイベントは夏休み七夕ですね。 七夕といえば、彦星と織姫・・・天の川・・・Milky Way・・・みるきーうぇいなんと甘い響きでしょうか。 笹の葉にお願いごとよりも、甘さの具合に踵…

O-GAMESの2作目は・・・

皆様、はじめまして。 メイドとしてO-GAMESに加わりました、朔哉(さくや)と申します。 以後、どうぞ良しなに。メイドという立場上、あまりたくさんのことはお伝えできないのですが・・・ O-GAMESからの作品を待っている方々に少しばかりの情報をお持ちいた…

ゲームレジェンド

おはつです。ライター担当ということで参加しているGARUDOです。 さて、初めての同人即売会の手伝いということで駆り出されましたが、肝心のELS隊長が先発登録→始球式だけで降板という無茶振り。開場と同時に姿を消して、あとはリリーフ陣で踏ん張れとい…

プレゼント当選者にメールしたっす

ども〜 ELSですブロガーとしては失格な更新頻度で、マッタリお届けしておりますwインペトゥスの直筆サイン入りCDの当選者の方々に、メール行ったハズですんで、まだ郵送先を送って頂いてない方、ご連絡お待ちしてま〜す。 多くの方に、応援してもらえ…

シューティング新作

どもども。ELSです。 醤油ラーメン作ったら、お湯が少なくて味濃すぎたw シューティング新作を新人TH君が作ってます。 仮の絵で、土星やら地球やらが飛んでるwどう育つか、今後が楽しみやなぁ。

4gamer記事掲載

ども、ELSでっす。 無性に、チョコレート食いたい。 インペトゥス、4gamer様に記事掲載いただきました!http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20090225042/ライター様の愛を感じます。ゲームっていいよねぇ。 んで、サイト管理者Tと、スカイプで雑談中…