MMO対戦ゲーム欲しくない?

どうも!ELSです。

O-GAMESメンバー、ざくざく増えてますw
もっと増えて欲しいw

熱いことしたいなら、経験問わず大歓迎!


━━━━

近い将来、MMO対戦ゲームを作りたいってのが最近の願い。
無限に遊べる、超最高な集団戦ゲームが欲しい。


だってさ、
ウルティマオンラインの集団戦で遊んでた時から、
自分のゲームプレイヤとしての時間は止まったまま。
アレを超えたゲームは、未だ思い当たらない。
全て想定の範囲内でしかない。



構想はある。でも結局、商業には向かないだろう。
月額課金もアイテム課金も、なんか違うよね。


だったら、インディーズで作っちゃうほうが、
理想的に面白い集団戦ゲームが作れるんじゃないか!?

維持さえできれば、金儲けなんかイイジャン。
金儲けしようとして設計するから、なんかおかしくなるんじゃないのか。


面白い場が、そこにあれば、それでいいんだ。
ただひたすら、集団戦で超面白いゲームを遊びたい。

24時間、メンテ時刻以外は、大量に人が居てさ。
わーっと、複数の集団が入り乱れて、
夜な夜な対戦に明け暮れる、遊び場が欲しい!



100人くらいがリアルタイムに入り乱れて戦闘してさ、
ソロのゲリラでも楽しめるんだけど、
集団指揮も充実した指揮連携システムが充実しててさ、
上級者だけが常勝するわけじゃないシステムで
名誉ポイントも、妥当なシステムになってて、みたいな。

100人乗り戦艦とか、あったりしてさ。
艦長やってみたり、砲手やってみたり、いろんな役割楽しめて。おもしろくない?


ユーザの手でゲームバランスを取るシステムが内包され、
ユーザの手で拡張できるAPIを完備し、
大量のユーザが遊び倒す理想の遊び場。



自ら作らなくてもいい。誰か作ってくれれば。
そう思って、もう7年も経過した。


で、未だ出ないのw


やっぱ皆で、コレだ!ってのを作るしかないんじゃないか?

そう思う今日この頃。もろもろ敷居は高いけどw
チャレンジする同士求む。