メンバー募集〜!

どうもELSです!

色んな意味で訪れた人に楽しんでもらえるといいなぁと思いつつ日々活動してます。

で、活動に参加するともっと楽しいと思うので、仲間募集です。
ドンドン組織拡大してるから、常に募集してるんだけどw

水面下で皆が色々なゲームを作ってるわけだけど、
今こんな人が参加してくれるといーなーと思ってます!

きたれ挑戦者!とりあえず様子見だけでもってのも可
toiawase★o-games.info (★→@)


■シューティングの敵配置(企画)【急募】2名ほど
・2Dドット絵のお馬鹿なシューティングを開発中!
・正直O-GAMESのイメージが変わると思う名作(迷作)になるハズ。
・敵を配置しゲーム調整できる仕組みができたところです。
・企画系セクションの醍醐味「敵配置」「ゲーム調整」を担当してくれる人、大歓迎!
・なんという美味しいトコだけ、いきなり担当できるのかしらって状況です。
・根性さえあれば誰でも作れます。ゲームを愛しているなら楽勝。
・「人を驚かし楽しませたいと思う遊び心」があれば面白くできます。
・ゲーム作りたいけど作った事ない人でも楽勝。


FPS作りたい人(プログラム、企画、デザイン、モーション)5名ほど
・2010年から、シリアス目のチーム対戦型FPSを作ろうと目論んでます。
・要するにMOD作り。良いのできたらsteamで販売すると面白いかな?なんて。
FPS好きで、2007年以降生産程度のPCマシンスペックがあり、30ドル投資できる人なら参加できます。
・学習用にオレンジボックス(約30ドル)を使ってレベルデザイン(MAP作りや配置調整)をします。
オレンジボックスってのはHL2やポータル、チームフォートレスなどのvalve社ゲーム詰め合わせ+開発環境です。
・このvalve社の開発環境(sourceSDKのスクリプト+MAPエディタ)を用いスクリプトアレンジして作っていきます。
・人物やオブジェクトのモデルやモーションも作ります。
・ただし、現実的に完成する狙いを定めた施工をする予定です。
・小難しいことを書いてますが、たいして難しくないです。
・これからプロジェクトを立ち上げるので、まったくの未経験者でも歓迎。もちろん経験者は大歓迎。


■シナリオ作りたい人(シナリオ&スクリプト)3名ほど
ビジュアルノベル系も拡充していきたいのでメンバー募集です。
・相談してプロットやシナリオを作り、可能ならスクリプトを入力します。
・ツールは吉里吉里を使うハズ。シナリオのみOK。
・萌えや18禁ネタを排除しているわけではありません。(単に作る!って人が居ないだけ)
※単なる自己満足な創作や自分のやりたいことだけの参加は歓迎されません。


■運営支援な人(広報、Webサイト、動画作成)4名ほど
・よりいっそうO-GAMES活動を盛り上げるため、広報活動を強化していきます。
・メンバーをいじりつつ、活動内容や作ったソフトを広くアピールしていきます。
・今、完成寸前のゲームが数点あるので、その告知サイトや動画を作ります。
・日常をブログに書いたり、メディアの方にメールしたり、サイトを更新したりしていきます。
・実は、チャットやボイスでメンバーをからかったり励ましたりがメインだったりw
・スキルの有無はあまり重視されません。むしろ人間性がダイジです。


各セクションでは、プロ指南があったりなかったりします。
スキルより、向上心と協調性がダイジだったりします。
指南受けるまでもなく作れる人は、むしろ指南してくださいw


ゲーム作りは、少数精鋭か多人数開発のどちらも良い方法だと思うけど、多人数でノウハウと技術を向上していく形を実践しています。

この用語なんすか?的な質問含めて、興味ある人、とりあえず連絡まってます。

自由度の高い開発環境で、皆で世界に挑戦してみませんか!


オモロイ人と知り合えるといいなぁ。そんだけで人生幸せw