Blog

誰か更新してるかなあ?と思いながら覗いてみたら、誰も更新していませんでした。

前回に続いて、せらがお送りします。
(他の方の話が聞きたかった方はごめんなさい)

今回はドットについて少し。
Impetuth(ながったらしいので後はインペ)のグラフィックはドットという成分で出来ているんですが、このドット絵って奴も時代と共に手法が変わっており、今回はコンセプトに沿って昔懐かしいスーファミ時代の手法というのを敢えて取っております。
勿論時代の逆行感っていうのはあるんですが、スーファミの発色が単純に好きなんですよねえ・・・
勿論解像度の違いがあるので、これがスーファミ!的な感じにはならないのですが、結構上手く行ったんじゃないでしょうか、とか自画自賛

上の文章を読み返したら、言い訳にも見えますね(笑)
答えは次の作品で・・・(そう言ってハードルを上げてみる)

しかし、同人ソフトって良いですね。
作りたいもの作れるって素晴らしい(売り上げに直結しないのは商業と一緒というのはアホな俺でも理解)
他のサークルさんのもいくつか遊んでみましたが、今回気に入ったのはメグリロというゲームでした。
トキメキワープのアイディアと、そのアイディアを生かす構成が素晴らしいです。
いずれ買おうかなと思っております。

多分次回はプロデューサー辺りがきっと書いてくれると、勝手にバトンを渡して終わり。


せら