O−GAMESの作品2つを紹介

こんばんは、ブログ更新担当のコボアールです。

10月ももう終わり。

ふと、O−GAMESを振り返ってみようと思いました。

ということで、既に公開されているO−GAMESの作品をプレイしてみました!

パチパチパチ。

こちらの2作品をやってみました。
http://o-games.info/advice/game.html

タイトル1作品目:
かえってきたUFO

コボアールの感想:
シューティングゲームかな。
ふむ。
難しい!悔しい!


タイトル2作品目:
フユハナ

コボアールの感想:

かわいいおば様が出ているではありませんか。
ノベルゲームだな。
ふむふむ
「寒さで体が熱を欲していた。」だって!?。なるほど。
・・・
幼女が現れた!
・・・
「少女は顔を赤らめていた。」あらあら。
・・・
一部誤植があるな。
よく見るとこのゲーム、サブタイトルがあるね。「-冬に咲く儚花の灯火-」
フユハナは面白かったです。


2つのゲームをプレイして思ったこと。
ゲームをプレイヤーに楽しんでもらうということについて考える機会を得ました。
クリエイターとしてはより多くの人に楽しんでもらいたいというのが、誰しも持っている想いだと思います。
しかしながら、初めてプレイする人は、面白いか面白くないのか分からないゲームに触れるわけです。
そうすると、そのゲームを楽しんでくれた人が一人でも居たとすれば、こんなに嬉しい事は無いのかなと思います。

楽しめるゲームに公開された年月は関係ないと思いました。

是非とも2作品をプレイしていただきたいと思います。個人的にはフユハナがオススメです。