--祝-- ブログデビュー

初めましてデザインチームのGATです。O-GAMESに入って一ヶ月を過ぎました。
早いものです。


現在はとあるプロジェクトで実際にゲームで使用できる機能等の調査を行っています。
ちょっと適当に散策してみました。

こんな感じでオブジェクトを配置してサイズを決めたり質感を実装していったり。
モデルを作って後はまかせた!じゃないんですね
テクスチャーとか超苦手なんですけど!!

実際には上の画像のようにモデルを一度表示させてからマップ上に配置。でゲーム画面となります
まだ実装段階ではないのでもっとクオリティは上がって・・・・いくよ!アゲアゲです
なのでこれが実装されるとも限りません。


ちなみに竹には数種のマップが含まれていてこれらを入れないと全体がのっぺりとした
蛙さんのようなモデルになってしまいます。
蛙さんスタートの途中竹林で覚えてください。ここテストでますよ〜




3Dというと高額ソフトがないと難しいイメージがありますが実際はそんなこともなく
モデルの作成はBlenderも使用して基本的にはALL無料で作成出来るのが素敵処です。
まぁ、元のゲーム代は必要なんですけどw

さらに、ローポリ作成が初めてなGATはドキドキしながら作ってますが師匠もいるので安心です。



さて、簡単になってしまいましたがもう少し製作が進むとお見せできる事も増えると思うので頑張ろう
かと思います。なによりブログの更新頻度が宜しくないようなのでw

最後に募集のお知らせです
O-GAMESデザインチームでも新規メンバーの募集をしております!
やってみたい方は簡単な自己紹介と「絵を描きたい」「モデリングやりたい」とか
「モーションならまかせろ」って書いてメールしてください。

未経験でも大丈夫。一緒に覚えていきましょう!